売買

不動産の「売却」や「購入」は手間、時間のかかるものです。
また、関連する法律や手続きは一般の方にはなじみのあるものではありません。
物件情報の収集から現地のご案内、購入時・売却時のアドバイスまで、専門のスタッフが親切・丁寧にご対応いたします。

幅広い情報量と最新のデータから、物件の価値を正確に審査し、購入・買い替えのベストプランをご提供。また、売却に関する様々な問題は経験豊かな専門家の目で有効な売却方法を見つけ出します。

賃貸

物件の入退法に関わる諸業務から入居中のクレーム対応まで入居者ときめ細かい対応によりトラブルやクレームを未然に防ぎ、オーナー様の手を煩わせることなく業務を円滑に遂行致します。

家賃は当社で集金し、毎月オーナー様にご送金いたします。 入金の有無も当社で把握できますので迅速に督促業務を行います。
インターネット等を使って、スピーディーに入居者募集を行います。 入居者審査も保証会社による事前審査を行います。
入居審査から、契約業務の一切を当社で行います。 また契約更新時の家賃交渉などわずらわしい業務も全て当社におまかせください。
入居者からの苦情や近隣住民とのトラブルなどがあった場合もオーナー様にご相談しながら、ノウハウを活かし速やかに問題を解決いたします。      

建物管理

様々な規模や構造の建物を維持していくためには、建物にあった管理方法を選択していく必要があります。建物の特性に応じた管理計画を立案、管理コストの最適化によりキャッシュフローの改善を行ないます。

 総合建物管理企業としてサービスの品質向上に努め、メンテナンスのソフトとハードの両面から、人々の快適さを追求し、オーナー様よりご満足をいただいてまいりました。都市はますます巨大化、複雑化していきます。それに伴い重要性を増す建物の防犯・防災・衛生・セキュリティetc.。私たちは安心と財産である建物を守る担い手として、「ベストクオリティ メンテナンス」を合言葉に長年培ってまいりましたノウハウと技術で様々なご要望にお応えし つづけていきます

建物管理業務とは?


1:事務管理業務

 

管理組合を運営する上で欠かせない管理費などの出納や保管、諸経費の支払いのほか、予算案の作成や決算案作成の補助、収支状況の報告など、管理組合のさまざまな業務をサポートします。

 

2:管理員業務


管理員によるサービスも行きとどいています。たとえば、建物設備の点検や修繕工事の立会い、清掃業務の監督補助をはじめ、来訪者や入居者の方々との応接業務、各種届出物の受理を行う受付業務などに質の高い管理サービスを提供できるようにしております。

 

3:建物・設備管理業務

 

技術者による給・排水設備や消防設備、電気設備、エレベータ設備などの定期点検を実施し、安心していただける安全管理を提供します。

 

4:清掃管理業務

 

マンションの美化は資産としての価値に大きく影響します。
ウイングホームでは、日常の清掃はもとより専門スタッフによる定期的な共用部分の清掃・点検を行い、快適な生活環境の維持に務めます。

 

5:管理組合業務

  

管理組合の運営や会計などの業務、管理組合の総会や理事会を運営するための補助、さらには損害保険をはじめとする各種契約の代行なども行います。

 

6:サポート業務

 

給・排水管からの水漏れやエレベーターの故障など、日常生活の中で発生した異常に迅速に対応します。設備の点検や補修も定期的に実施し、クレーム処理も代行します。

 

7:長期修繕計画業務

  

マンション経営は長期的な計画によって将来の安定した収入がもたらされます。ウイングホームでは、そうした考え方を重視し、長期的計画・大規模修繕プロジェクトをご提案していきます。